忍者ブログ

Ride On 波でもOK スノボもOK バイクであればなおOK エンジンなくてもOK 乗る物ならば何でもOK
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/30 じゅんぺ]
[04/19 株)中政]
[04/16 じゅんぺ]
[04/15 ニッシー]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 中政]
[02/28 若杉]
[02/28 ニッシー]
[02/28 Z1しゅう]
[01/16 コウタキムラ]
[12/26 じゅんぺメカ局長]

黒エンジン

全部黒く塗ってもシブいかもしれませんね。

厚化粧か?素肌美人か?

爺B500サイドカーエンジンは真っ黒にしてガングロ厚化粧化しちゃったんです。
今【ハラグレブログ】アップ中の【山本君1号機復活大作戦】ではエンジンお色直しも含まれています。
そこで秀ちゃんのサンドブラスターを拝借して【素肌美人化計画】を実行しようかと思っていたんだすが、ちょっと面倒かな?なんて思い出したりもして、この際爺B500同様にガングロ大作戦に切り替えても良いかな?と安直に考えています。
サンドブラストする時って、エンジン全バラでないとテーピングとか無理ですか?
腰下のクラッチやドライヴギア・ジェネレーターまでは外しても、センター割りしてクランクまで外に出しちゃうと、また貼り付けるのが大変かな~と逃げ腰になっています。

サンドブラスト

中身(ギア等)を取り出したらクランクケースを閉じてシリンダーとヘッドを仮付けして、INとOUT側の穴をテーピングで隠して吹き付ければ良いのでは(^.^)?
終わった後はバラして灯油で洗浄して綺麗に洗えば良いかと思います。

素肌美人

カポバイブログとあっちブログで話が重複しそうだから、あっちにふりますね。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら