忍者ブログ

Ride On 波でもOK スノボもOK バイクであればなおOK エンジンなくてもOK 乗る物ならば何でもOK
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/30 じゅんぺ]
[04/19 株)中政]
[04/16 じゅんぺ]
[04/15 ニッシー]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 中政]
[02/28 若杉]
[02/28 ニッシー]
[02/28 Z1しゅう]
[01/16 コウタキムラ]
[12/26 じゅんぺメカ局長]

無題

こんな楽しいスピード違反の話、初めて見ました。

  • 2009年03月04日水
  • Qさん
  • 編集

スピード違反やっちゃったの!

お巡りさんの前でVサインしているけど、目が笑っていないよ!
はらぐれさんの捕まったところは、高井戸の高速入り口の近くですよね、取り締まりの名所ですよ。いつも取り締まりをやっており、「あわれな鴨」がいつも捕まっています。
気を付けなくちゃ、でも、3点だったら、3ヶ月無事故無違反で次には累積されないので、7月ごろまでは、おとなしくされていた方が・・・あと3点で免許停止(講習を受ければ停止期間無し)、あと6点(酒気帯び)で免許停止(講習を受けても1ヶ月の停止期間)となりますよ。

Qさんこんちは

超短いコメントをありがとうございます。
人生何事も楽しまないと損ですからね。
オイラのモットーは『自分に都合の悪い現象をいかに笑い飛ばすか』です。
老人になるのは都合が悪いから笑い飛ばします。
病気になったら都合が悪いから笑い飛ばす。
死んだら最も都合が悪いですから笑い飛ばす。
泣き言全般都合の悪い事は笑い飛ばします。
唯一守っている決め事です。
法律よりも大事なんです。

  • 2009年03月04日水
  • はらぐれ
  • 編集

熊さんへ

>お巡りさんの前でVサインしているけど、目が笑っていないよ!
だってねカズオ君撮影なんですが、カズオ君が他のお巡りさんに怒られた30秒後にオイラにピースサインを要求したんです。
カズオ君只者ではありませぬ。。。

あそこって取り締まりのメッカみたいな処だったんですね。
東京在住32年ですが初めて通って捕まりました。知らなかったんです。

三ヶ月間はトラ車にしか乗りません。
トラ車であればどこえでも逃げれます。
またゴールド免許を目指してトラ車乗りになります。
しかもタンデムなんてしちゃ~いけませんね。逃げれません。。。
毎日乗ってゴールド免許だったのは、法律を遵守していたからではありません。
破りまくったからゴールド免許だったんです。ウフフ(^。^)y-.。o○

  • 2009年03月04日水
  • はらぐれ
  • 編集

お疲れ様で~す!

はらぐれさんの奮闘と犠牲のお陰で僕達は、ゆっくりと安心して準備をすることが出来ました('-^*)/
勘のいいカズオさんを引っ張るのは、大変だったと思います!
とにもかくにもお疲れ様でしたm(_ _)m
はらぐれさんが、窃盗犯にならなくてよかったです!!

  • 2009年03月04日水
  • 倉や 今井
  • 編集

倉や今井殿

お疲れ様でした。
それぞれがそれぞれの働きをして、同じ仕事を完成させる。

人々は細かい事例では同じ事をする事は無く、大きな目的は同じ。。。

野球とかがそうですね。
ピッチャーはピッチャーの仕事をします。
キャッチャーはキャッチャーの仕事をします。
野手は野手の仕事をします。

攻防が逆転したらバッターの仕事、ランナーとしての仕事をします。

全員が違う事をしているんですが、目的は勝利する事です。
目的を完成させるためには、手薄な処を補う事はあるかもしれませんが、それぞれがプロ意識を持って行為行動すればそのチームはなかなか負けないのではないでしょうか?

そこに一人でもスタンドプレーをする人がいたら、そのチームは壊れてしまいます。
また逆にボールが来たのに手抜きをして走らなかったら負けてしまいます。

どのポジションが偉いとか偉くないとかでは無く、その与えられたポジションで全力を尽くし、技を磨き、努力した人が偉いんです。

努力不測で足を引っ張ったら偉くは無いんです。
去るべきですね。そのチームからは。

磨くべき技はまだまだ死ぬまで有ります。
手を抜かずに努力精進辛抱我慢して修練してまいりましょう。

もっと先で役に立つ事と思います。。。

  • 2009年03月05日木
  • はらぐれ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら