忍者ブログ

Ride On 波でもOK スノボもOK バイクであればなおOK エンジンなくてもOK 乗る物ならば何でもOK
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/30 じゅんぺ]
[04/19 株)中政]
[04/16 じゅんぺ]
[04/15 ニッシー]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 中政]
[02/28 若杉]
[02/28 ニッシー]
[02/28 Z1しゅう]
[01/16 コウタキムラ]
[12/26 じゅんぺメカ局長]

無題

う~んm(_ _)m
あの中では、②か③ですかね~(自分の好みでもあります。)
はらぐれさんが、どのように使われるのかわかりませんが?…
④も見てみたいですが使い道が、限られそうだし…
ていうか、はらぐれさんのやりたいことが、あの候補の中にあるんでしょうかぁ?

  • 2009年02月12日木
  • 倉や 今井
  • 編集

レジェンド

かつてアメリカでレジェンドを作ったバイク「V-MAX」はどうですかね???

今ヤフオクでカナダからの逆輸入車が55万でオークション中です。
ヤマハ本社がアメリカヤマハからのオファーで作ったV-MAXなんですが、日本人技術者はアメリカ人の好みが解らず「0-4ドラッグレース用」を作ってくれと頼まれたんですが、出力をどの位に設定すればいいのか解らなかったんです。

それでアメリカ側に質問しました。
「出力はどのくらい出せれば良いんですか?」
アメリカ側の答えです。
「出せるだけ。。。。。」
これ伝説になっています。
「だれも全開を続ける事が出来ないバイク。」
「直線しか考えていなく、曲がらないバイク。」

そんなV-MAXなんですが、日本国内仕様はリミッター付きで販売されました。
出力も100馬力を切っての販売でした。
しかし輸出用は145馬力。。。

ローギアでアクセル全開にしたらウィリー間違い無し。身体が残されてバイクだけ走ってしまいます。
キチガイです。
そしてキチガイしか乗れません。。。
ってー事はもしかしてオイラの為のバイクってー事ではないでしょうか?

バイクに乗ってスリルなかったら何の為に乗ってるのか・・・・・ですもんね。。。
命がけで乗るのが好きです。

②番もただの400CCに見えて、W/Pの視点から見ればかなりいけてます。
馬力あっても重たいと非力と同じです。
軽くって馬力そこそこが速さの秘訣。。。
ライダーの体重も減らさないといけません。

結局⑥番ですかね????
⑥番は以外と命賭けなんです。
ブレーキ効かないし、曲がらないし。

  • 2009年02月13日金
  • はらぐれ
  • 編集

雰囲気では

はらぐれ氏の持っている雰囲気的には④かもしれませんね。①~③や⑤のように、オンロードを飛ばしてどうするの?
でも、大型免許が手に入るか分からないので(もうちょっとなのに教習が急につまらなくなるので、もうちょっとだから取ることに疑問が生じるので、もうちょっとの最終試験で教官と喧嘩するので)⑥です。たとえ大型を手に入れたとしても、やっぱり、⑥ですね・・・
ところで、ホンダクラブマン250てのは、ノークラなの?

Great Buta Clubman(飛べない豚はタダの豚)

ホンダGBクラブマンは前進6段のクラッチ付き250CCです。

山の助に似合った大人しいバイクです。
しかし所詮はXL系と同時分裂の枝葉ですから、親はTLって不思議なロードバイクです。

フロントスプロケットは14Tが付いていますが、TLRの9Tとかも装着可能です。
一速でフロントを上げたかったらスプロケの交換で誰でも(特に山ちゃん)簡単にフロントアップします。

しかし推測高速巡航性はかなり落ちる事でしょう。

ちなみにオイラのTLR号はホンダ純正ゲレート 豚のスプロケット14Tを装着しています。

高速道路で先日110キロを達成いたしました。(下り&追い風参考記録)

山の助はどうも男の子になりたいらしく、オートマチックを敬遠しています。
クラッチ付きが男らしいと思っているみたいです。

  • 2009年02月13日金
  • はらぐれ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら