忍者ブログ

Ride On 波でもOK スノボもOK バイクであればなおOK エンジンなくてもOK 乗る物ならば何でもOK
04 2017/05 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/30 じゅんぺ]
[04/19 株)中政]
[04/16 じゅんぺ]
[04/15 ニッシー]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 中政]
[02/28 若杉]
[02/28 ニッシー]
[02/28 Z1しゅう]
[01/16 コウタキムラ]
[12/26 じゅんぺメカ局長]

感謝しますm(__)m

中村さん、はらぐれさん、大将のご協力のもとマイマシーンを手に入れることができました。
本当に感謝します。

なんて言ってると”あたしが許可出したからでしょ~”と遠くから突っ込みが来そうですが、それはそれで。。。(^_^;)

まずはなれるところから始めて、大事大事に乗っていこうと思います。

あ、盗まないでくださいね(^^ゞ

  • 2009年04月19日日
  • カネヤン
  • 編集
Re:感謝しますm(__)m
おめでとうございます。
バイカーの世界へよくぞいらっしゃいました。

車と違って、相手任せにすると大怪我をします。
車は凹んだり、走れなくなったりくらいで済みますが、バイクの場合は壊れる事は当たり前で、バイクが壊れるだけならば車と同じですが、バイクが壊れるってー事はライダーも壊れています。

例え相手が悪かろうとも、こちらは弱い立場です。
車に嫌われて、走行中にちょこっと当てられただけで転倒大事故です。

交通社会では嫌われない様に走るか?逃げる気満々で走らないといけません。
しかしカネヤンのスクーターは大きすぎますから逃げる事は考えない方が良いでしょうね。
残された方法は車に嫌われないような運転を心掛けるべきでしょう。

去年の夏に神戸で女子二人が三段角付きシートで竹ざおを付けたようなバイクに乗り、大型トラックの前をユラリユラリと蛇行しながら走っていました。

大型トラックの運転手は【脇見運転・前方不注意・業務上過失致死罪】に問われました。
しかしこれはわざともろに当てたんだと思います。
目の前でオチョクル様な蛇行運転をされれば、チョコッと当ててみたくなるものです。

チョコッと当てただけで吹っ飛んでしまいます。それがバイクです。
毎回安心せずに怖がって乗ってください。
怖がって乗っているうちは事故はしませんが、怖さが無くなった時に事故を起こします。

くれぐれも後遺障害の残るような事故は止めましょう。。。いっそ死んでしまった方がましかもしれません。

アドロィトのお客様で1名は右上肢が動かない男子と腰から下に麻痺を起こした女子がいます。
二人ともバイク事故です。
彼女の車椅子の生活も25年以上になりました。

くれぐれも事故の無いバイクライフを送ってください。

2009/04/20 16:27

ヤッタネッ!

カネヤン、マイマシーンのゲット、おめでとうございます\(^_^)/

駐輪場に停めるだけでも四苦八苦して 汗だくになってましたが、それでも カネヤン ニコニコしていて本当に嬉しそうでした(^o^;)

僕らもそうですが、バイクの取り回しも運転も出来るだけ沢山触れて乗って慣れるしかありません!!

お休みの日が、違うのでなかなか一緒に練習できませんが、お互い事故には、くれぐれも気をつけて楽しく乗っていきましょうね!!


しばらく、奥様には頭が上がらないとは思いますが、きっと来年の今頃には、カネヤン株が急上昇することでしょう('-^*)/

  • 2009年04月20日月
  • 倉や 今井
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら