忍者ブログ

Ride On 波でもOK スノボもOK バイクであればなおOK エンジンなくてもOK 乗る物ならば何でもOK
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/30 じゅんぺ]
[04/19 株)中政]
[04/16 じゅんぺ]
[04/15 ニッシー]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 中政]
[02/28 若杉]
[02/28 ニッシー]
[02/28 Z1しゅう]
[01/16 コウタキムラ]
[12/26 じゅんぺメカ局長]

毎日忙しいカズオ君

昨晩のカズオ君は実家からの緊急招集命令で里帰り。。。
お客さん(ヒバゴン)も含めたオイラと三名の妄想会議ででは、おそらく見合いだろう!ってー事で決定してカズオ君は実家へGO!!!

やっぱり見合い話だったそーです。
とうとうカズオ君も結婚だぁ~!!!と仕事の親代わりのオイラは喜んでしまっちゃった訳。。。。

嫁に行く!とは収入の大部分を夫に依存しても構わないシステムです。。。
手を腐らせながら美容に執着する必要もありません。

カズオ君さえ結婚してくれれば、アドロィトを継続する意味も半分以上なくなってしまいますから、オイラの夢であった『日本全国季節労働者移民の旅』がスタート出来る訳。。。

60歳になったら始めようと思っていた風来坊暮らしが53歳の今年から始められるかもしれません。

そんなこんなでカズオ君のバイク『全バラ作戦』はカズオ君主導でオイラは補佐ですんで昨晩は実行されませんでした。

取り合えずエンジンだけは下ろしてしまいたいんですが、一番楽しいエンジンの分離を一人でするのは勿体無いですもんね。

出来るだけ参加者も多く、皆で楽しんだ方が『喜び利益』も大きいってもんです。

しかし個人的にはそんなの無視して一人でサッサと片付けてしまいたい!ってのがオイラの希望ですが・・・・・・・・。

チイちゃい頃、目覚まし時計やラジオなど等、散々ばらしては組み上げる事も出来ずに壊してしまいました。
あの『楽しみ』を一人で味わうのは勿体無いですもんね。

悪ガキがいっぱい集まって、みんなで壊す!これが楽しいんです。
ストレス発散には超向いている方法です。あくまでも壊すだけならばですけれど。

でも同じ事ですね。
組み上げは組み上げでストレス発散になります。

今危惧しているのは中国製フレームの精度なんです。
丸い物が納まる丸い穴は本当に『丸い』のか?です。
ロアーベアリングは玉が落ちてくる程壊れていますが、アッパーベアリングも傾いて収まっています。

中に収める純日本製高精度ベアリングがまん丸だとしても、フレームのネックが丸でなかったら入るものもはいりません。

  • 2009年03月26日木
  • はらぐれ
  • 編集

特殊な夢

昨晩と今晩はカズオ君は『マトメ』の練習に明け暮れるらしく、オイラとのセッションはお預けです。

仕方なく?倉やで晩酌をしていましたら、特殊工作部隊の隊長と奥様が来店されました。

バイクの話で持ちきりです。
彼は『カワサキW650』に乗っています。
それ以前は現大将のSR400のオーナーでした。

山の介とオイラはホンダGB250ですからホンダです。
『世界のホンダ』を好む人にはそれなりの理由があります。
まずは壊れにくい。。。
部品の供給が早い。。。ETC。。。

そして2ストヤマハを好む人があり、カッ飛びカワサキを好む人あり、バイクメーカー選びも様々です。

当然出会えばメーカー対決らしきものも生まれます。
SR派とGB派との意見交換も多少あったりと面白く楽しい夜でした。

真面目な商人夫婦の伸さん達が帰宅?(更にどこかへ行ったかも?)してまもなく、大きなトトロがハッキリとした二重まぶたで登場しました。

花粉症らしく瞼がはれ上がっていました。
でもなぜか身長190センチ・体重110キロの大トトロが可愛く見えてしまいます。

そんなトトロのバイクはXJ400。。。またしてもヤマハです。
花粉症とカズオのオナラ問題で終始してオイラも適度に酔ったので帰りました。

さ~!!!バイクでもばらそうかな?とついつい思ってしまいました。
しかしカズオ君とのコラボレーションもありますし、勝手に一人で実行する訳にもいかず、ず~っとバイクを眺めながら、一切触らずに構造を研究していたら、気が付いたら朝の4時でした。

既に外したパーツを枕に寝ていました。
暖房無しのガレージですから、寒くって起きたんですが、体温は30度近くまで下がってしまったんではないか?ってほど冷えていました。

今晩も美味しい料理を食卓に並べられたまま、ただただ見学するのみです。
早~~く食べた~い!!!(ToT)/~~~
ってそんな感じなんです。

アッパーベアリングを外して、中国製粗悪ステアリングポストを覗いてみたいんですが、オーナーはカズオ君です。一人で触ったら怒られそうで・・・・・・

お陰様で夢まで見てしまいました。。。
カットをしていたら、ある特定のお客様が○○○を触ってくるんです。
オイラは頑なに逃げるんですが、手が追いかけてきます。
触られたくないんですが、触られたいみたいな矛盾した夢なんです。

バイクいじりはオイラにとっては○○○いじりなのかもしれません。

  • 2009年03月27日金
  • はらぐれ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら