忍者ブログ

Ride On 波でもOK スノボもOK バイクであればなおOK エンジンなくてもOK 乗る物ならば何でもOK
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/30 じゅんぺ]
[04/19 株)中政]
[04/16 じゅんぺ]
[04/15 ニッシー]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 中政]
[02/28 若杉]
[02/28 ニッシー]
[02/28 Z1しゅう]
[01/16 コウタキムラ]
[12/26 じゅんぺメカ局長]

大将責任企画カポバイツーリング企画第2報

フーテンの伸特殊部隊隊長より新しい候補地【河口湖】の案をいただきました。
伸隊長のお姉様の別荘があるそうで10名ぐらい無料でお借り出来るとのことです(^-^)/

また、マキ大佐が菅平の宿泊施設を調べてくれました!
1、バーベキュー食べ放題プラン付きで6名一部屋ベッド付 \43800
2、素泊まりで6名一部屋ベッド付\30000
まだ、空きがあるそうです!

以上含めて引き続き御意見、参加者募集中です!
が…一泊となると余り時間の余裕が有りません。
皆様いろいろと予定があるゴールデンウイーク中の急な企画で申し訳ありませんが、参加可能な方は、今井まで御連絡下さい!
よろしくお願いいたします('-^*)/

  • 2009年04月04日土
  • はらぐれ
  • 編集

ツーリングって???

昨晩と一昨晩の出来事です。

カポバイツーリングに参加したい歩兵師団の面々が『車で行く』『電車で行く』『電車で行って地元でレンタバイク借りる』など等様々な意見交換がありました。

ツーリングって何???と思いました。
前回カポバイ結成以前に河口湖までツーリングした時は『富士急ハイランド』でのお遊びもセットでした。

今まで自分が思うツーリングってのは、必ず『ソロ』でした。
2輪車にソロで乗り、たった1台だけでのツーリングでしたから、遊園地でのお遊びも無く、美味しい地元の料理を食べる事も無く、宿泊先でバーベキュー大会も無く、疲れたらテントを張って軽く食べて、軽く飲んで寝る。

朝がきたら、4時だろうが3時だろうが目が覚めた時から動き出し、テントを干し、朝ご飯の支度をし、食べたら近所の藪で用を足し、バイクに荷物を積み込んで走る・走る・走る・走るがオイラのツーリングでした。

しかしそれも20代の頃の話です。
30代になったらツーリングもしなくなっていました。
遠くへ行くとしたら、車にバイクを積み込んで、オフを走れる環境になったらバイクを下ろして走る・走る・走る・走る。。。

終わったらバイクを車に積み込んで帰るだけでした。
50代になって20年以上振りの初北海道ツーリングはサイドカーでソロでしたが、サイドカーでしたから2名でのツーリングでした。

グループツーリングなんて前回の50CC参加で富士急ハイランドでジェットコースターツーリングが初体験でした。

いろいろなタイプの人々が集まって、集団で走る訳です。
高速道路も使うかもしれません。
車を抜いて走りたい人もいるでしょうし、車の車列に沿って走りたい人もいるでしょう。

タンデムが好みの人もいれば、ソロが好みの人もいるでしょう。

走る・走る・走る事が好きな人もいれば、のんびり温泉つかったり、バーベキューしたりが好みの人もいるでしょう。

団体ツーリングって一般的にどんな形式で行なわれているんでしょうか?

車のサポートが付く事もあるでしょうし、無い場合もあるでしょうし、トラックがあればツーリング途中で故障したバイクをピックアップする事も可能です。

どうせ車での参加ならばピックアップ可能な車の方が乗用車よりも意味が増します。

個人的なオイラ流でしたら、【現地」集合&現地解散】飛ばし屋は飛ばし、安全運転派は時間を掛けて安全運転。。。

車も参加型の何でも有り。。。
です。
高速を使えない125CC以下車も下道を使ってノンビリと目的地に集合が可能です。

途中で峠を攻めても良いのではないでしょうか???

  • 2009年04月06日月
  • はらぐれ
  • 編集

ツーリング

5月のツーリング、いいですねぇ。
私のツーリングも30~40代でしたが、ソロでした。テントとシェラフ、コーヒー、ワイルドターキー、簡単な食材を積んで、気の向くままに林道を走り、疲れたら河原でテントを張って、時にはたき火してのんびり飲んで寝、明るくなったら即走り始める毎日でした。
懐かしいなぁ・・・
60代となった、今は、ツーリングに出かける勇気が減少してます。
ところで、5月の連休中のツーリングですが、バイクだけであれば、連なって下道を走り、旗を立てたいわゆるグループツーリングが可能でしょうが、バイクと4輪が一緒に走るのは、車が渋滞で動かないので、無理だと思います。バイクと4輪とは現地集合がお勧めですよ。
私は、5月の連休は蓼科で犬と遊んでいます。

いろりろな思考&嗜好&志向

どれを選べば良いのか倉やの大将は頭を痛ませている模様です。
更には一旦カポバイから離脱したハーバーのママ幸子さんも目出度く小学校の入学式よりも1日早く調布自動車学校へ入学を済ませました。
普通二輪マニュアルクラスです。

今後彼女なども参加して走るの???
バイクどーすんの???
何に乗るの???
まさか5月走るの???

そして今日から新たな企画が持ち上がってしまっちゃったんです。
ママちゃんも乗るらしい。
N氏にフレームとエンジンのアポを取っていました。
一体誰が組むの???
エンジンって何のエンジン???
フレームは何のフレーム???
まさか連休までに組み終わるなんて思って乃っすよねーーーー。。。

最近オイラは訳が判っておりません。。。

  • 2009年04月06日月
  • はらぐれ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら