忍者ブログ

Ride On 波でもOK スノボもOK バイクであればなおOK エンジンなくてもOK 乗る物ならば何でもOK
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/30 じゅんぺ]
[04/19 株)中政]
[04/16 じゅんぺ]
[04/15 ニッシー]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 中政]
[02/28 若杉]
[02/28 ニッシー]
[02/28 Z1しゅう]
[01/16 コウタキムラ]
[12/26 じゅんぺメカ局長]

股間が言う事聞きません。

一日に2時間ずつ乗っていますから、3日目とは言え6時間終わりました。

5時間目が今日の1時間目に当たります。
その今日の1時間目が1段階の『見極め』の時間です。
(火曜日だからカズオ君が教習所に登場。。
写真を撮ってくれました。)

昨日の方法で苦手とする一本橋を12秒99でクリァ。。。。
フン!どんなもんだい!!!
って『見極め』合格です。

しか~し、今日の2時間目から第2段階目なんですが、一本橋はシッティング(座ったまま)になってしまったんです。

あれれ???
折角克服したのに、スタンディングのままじゃ~無かったの~????
スタンディングのままだったら停止できるけんど、シッティングで止まれ!ってかー???

無理です。そんなの。。。
定石通りの通過方法しか残されていません。
今日が最初の講習だった同年代のオジサンと今日は一緒でした。
やっぱり落ちまくっています。
あれだけ『デブ』だと・・・・・

しかも愛想も無い。
教官に何かを注意されても黙ったまんま。
しかも『イエローコーン』のジャンバーだし。
パッとみたら走り込んでる中年ライダーに見えるんだけれども、バイク屋さん?!!って風合いもあるんだけれども、俺様と同じく落ちている。。。。

まぁ~老人になりかけている中年なんだから、平衡感覚なんかありませんよ。
毎晩酒のんで真っ直ぐ歩くのもままならないオジン達に、30センチに板の上を走れと言われてもネェ~。。。。

そんな感じでさっきまで12秒99.。。
スーパーエリートだったのに、またぞろ9秒切れません。。。
今度はどうしましょうか???
「ニーグリップが足りない。」からだと教官は言うんですが、バランス崩すと、ついつい股でバランスとろうとして開いてしまう。
いわゆる『淫乱オカマ型ライディング』になってしまうんです。

股間が言う事聞きません。。。。

  • 2009年02月10日火
  • はらぐれ
  • 編集

何もかもが面倒臭い!!!

今週は月曜日から自動車学校へ7時半には出向いています。

流石に疲れてきました。
750CC運転するのも飽きてきました。
「車に近づき過ぎ。」
「コーナー飛ばし過ぎ。」
「つま先はブレーキとシフトペダルの上。」
「前ブレーキとクラッチは4本の指でしっかりと。」
「ニーグリップを忘れずに。」
「左折時は安全運転義務違反です。速度速すぎ。」

等など注意事項が多すぎて疲れてきました。
それ以外にもコース覚えなくてはいけないし・・・・・・。

昨日あたりから行くのが嫌になってきて、全くやる気が起こりません。
教官も昨日はボケが入ってんの?ってくらいの老人でした。
推測70歳前です。

そんな気合いの入らない今日も2時間乗ってきました。
もうどーでも良い~やぁ~!!!
って感じでダラダラと乗っていました。

一本橋も過去最高の5秒切りの4秒台。。。
そしたら先生に怒られました。。
先生曰く
「確かに検定試験で橋から落ちたらそれで失格です。1秒オーバーするごとにマイナス加算されるだけですから、落ちるよりも早く通過した方が良いかもしれませんが、早すぎます。。。中村さんは何でも早すぎます。。。」
ってー事でした。

しかし『やる気無いんです。』とも言えず、外周廻されて一本橋だけの特訓が始まりました。

先生「それでは始めてください。計りますから・・・・・・・」
オイラの心の声「面倒くせーなー!じゃぁ~行くか~」
で結果は13秒88

出来ない訳では無いんだけれども面倒臭い。。。
頑張ってバランスとって、踏ん張ってバイクに乗るのが面倒臭い。。。

先生「やれば出来るじゃぁ~ないですか?!!」
オイラの顔はニコニコ笑いながら心の声は「そーそーやってないだけ。たかだか免許取るだけでこんな乗り方今しかしませんよ。俺オフ乗りなんだから。。。
ニーグリップとか指4本掛けとか今時街中で誰がやってるの。しかも林道から獣道に入ってみなさいよ。先生達の方法で乗ると沢に落ちちゃいますよ。」

ってダラダラと妄想してました。
でも着実にハンコを貰い、後は明日と月曜日に乗れば水曜日は検定です。

そしたら、本籍地を黒塀ビルに移動をして、免許証の現住所を倉やに移して、運転免許試験場で免許証の書き換えをすれば、オイラも【ナナハンラーダー】です。

でも推測ですが、おそらく書き換えには行かないでしょう。
最後の最後で詰めが甘いのがオイラの特徴です。

だって大型取ったって乗るバイクが無いですもんね。。。

  • 2009年02月12日木
  • はらぐれ
  • 編集

マニュアル社会

教官にとってはマニュアルが命なんですね
運転は問題ないのにチョッとでもマニュアルから外れるとダメ・・・
身体が覚えてしまっている事をイチイチ細かく分解していくのって確かに面倒くさいですね。
瞑想もまさしくその作業ですから内心(面倒くせー)って思う時もあります。。。
検定頑張ってください。

  • 2009年02月13日金
  • tappy
  • 編集

完璧な○○人

身体の癖は心の癖に比べれば簡単に治せるでしょう。。
修正する気があれば、繰り返し繰り返し少しづつでも治せます。

しかし心の癖(特に自分に悪い癖)は自分をも騙すほどに、自分の目では確認できませんし、他人にもなかなか見せません。

悪い癖を確認出来るのは自分だけです。
その悪い癖を確認出来ないと治す事も出来ません。
まずは確認でしょう。
そしてその後その癖を治すかどうかは自分の決心だけです。
自分の悪い癖はほとんどの生命が持っている悪い癖と共通だったりします。
【自分だけが治さなくっても・・・・・】
とかとも思ったりします。
それは本人次第です。

オイラはバイクも仕事も人生も含めて、確かに先輩・先生方が思う【悪い癖】を持っています。
しかしその癖は特別生き残る事に大きな支障はありません。
特に大きな悪い癖は多少は治してきました。
運転に例えれば、自動車学校の先生方のように完璧ではありませんが、日本の交通社会や獣道くらいでは使えるほどの悪い癖です。

そこまでマニュアル化するつもりはありません。
残った悪い癖は【個性】って事で死ぬまで抱えて死んでいこうではないかと思っています。
完璧な○○人間にはなりたいとおもいませんし、なるつもりもありません。
バイクしか乗れない人。
仕事しか出来ない人。
宗教しか出来ない人。
女遊びしか出来ない人。
威張る事しか出来ない人。
パチンコしか出来ない人。

いろいろな人がいますが、【○○しか出来ない人】になる気はありません。
生きる為に必要な○○な事は最小限出来れば、それで十分です。
完璧な○○な人ってどんななんでしょうか???
個人的な意見ではアホだと思います。

  • 2009年02月13日金
  • はらぐれ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら