忍者ブログ

Ride On 波でもOK スノボもOK バイクであればなおOK エンジンなくてもOK 乗る物ならば何でもOK
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/30 じゅんぺ]
[04/19 株)中政]
[04/16 じゅんぺ]
[04/15 ニッシー]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 中政]
[02/28 若杉]
[02/28 ニッシー]
[02/28 Z1しゅう]
[01/16 コウタキムラ]
[12/26 じゅんぺメカ局長]

泥ちゃん

最近の中国国内の工業技術は著しくて、日本の製品を全バラして、日本の製品以上のコピー製品を造れるノウハウを身に付けているらしいです。

しかし、アウターレースの無いベアリングがあった事は事実です。
更にアッパーベアリングは素人が組んだのか???ってくらいお粗末な真逆セットでした。

中国製品通の人が来店されて、中国製品についての話になりました。

酷いところでは製品を100個作ったら10個くらいが消えてしまうらしいです。

もうちょっと親切な泥棒さんだと、1台から盗む部品は1個だけにして、大きなフレームやタンクなどの一部品構成品は完全に泥棒して、多部品で構成されているパーツはボチボチと盗んで1台を組み上げるらしいんです。

だからもしかしてカズオ君のモンキー号も中国人の組み立て師が寝ぼけていた訳では無く、泥棒君がパーツ1個を欲しくってバラして盗んで残りを組み立てたとしたら、真逆アッパーベアリングであった事も納得してしまいます。

いかに中国人とは言え、図面を見ては組み立てるでしょうし、何台も何台も組み立てたら身体が覚えてしまいます。
そんな職人たちが間違えるとは思えません。

やはりドジな日本人が組んだか、中国の泥棒君が部品を盗んだ後に組み直したかが妥当な推測ではないでしょうか?

  • 2009年04月01日水
  • はらぐれ
  • 編集

中国バイク

このバイクは、ひょっとして、北九州の「CSネットショップ蔵(有限会社蔵元)」というショップが出している新車KIT BIKE125(ダックスゴリラモンキーエイプ)を、ヤフアクの出品者が購入して自分で組立てたのではありませんか?組立てたは良いが、うまく動かないのでヤフオクに再出品し、カモが落札してくれるのを待っていたのでしょう。こわいですね。まあ、落札したのが、はらぐれ氏で良かった。直すことができるでしょうし、楽しめますよね。
なお、この新車KIT BIKE(組立てた後の見本写真がそっくりです)は、今も1円から出品されており、あと12時間の期限で、¥67,000の値がついています。

熊さん

探しためれど探せません。
URL貼り付けて・・・・

  • 2009年04月02日木
  • はらぐれ
  • 編集

URL

オークションのURLは、
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v93890067
ショップのヤフオクのURLは
http://store.auctions.yahoo.co.jp/html/profile/chihoshizu.html
です。
ショップ自体はホームページを持っていないようです。
今夜、プリントしたものをお渡しします。

URLその2

ショップのURLを見つけました。
http://www.carnext.co.jp/h_clazzio/annai/annai.htm
です。
このショップにベアリングの部品があるかも?

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら