忍者ブログ

Ride On 波でもOK スノボもOK バイクであればなおOK エンジンなくてもOK 乗る物ならば何でもOK
04 2017/05 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/30 じゅんぺ]
[04/19 株)中政]
[04/16 じゅんぺ]
[04/15 ニッシー]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 中政]
[02/28 若杉]
[02/28 ニッシー]
[02/28 Z1しゅう]
[01/16 コウタキムラ]
[12/26 じゅんぺメカ局長]

寅フグ亭さんへお詫び

どーも食中毒では無かった模様です。
昨晩も営業していました。
だがしかし、昨晩もハス向かいのラーメンライオンの前に救急車がいたんです。
『鬼太郎通り』は祟られているやもしれません。

  • 2009年01月19日月
  • 中村 
  • 編集

中毒

こんにちは(^O^)/
中村さんから話を聞いて実は僕も「ヤバいなぁ~、やってしまったか!!」と思っていました。
でも、営業しているとのことで 勘違いかたいしたことがなかったのか、とにかく良かったです。
実際にフグにあたった人を目の前で見たことは、ありませんが、教えてもらったことによると 内臓の部位によっては、ほんの小指の先ぐらいでも簡単に人を死にいたらせるほどの毒があるそうです!
ニュースや新聞記事にはならなくても釣り人が、たいした知識がないにもかかわらず自分で勝手に調理して食し死んでる人が結構いるらしいです!
とにかく事件でなくてなによりですね。
中毒と言えば食中毒じゃなくても人はたいがい何かしらの中毒にかかっているのではないでしょうか?
お金?酒?タバコ?ギャンブル?家庭?奥さん?御主人?彼女?彼氏?仕事?……
社会には、かなりの毒素があると思います!!
僕も複数の中毒にかかっていると思われます(・_・)エッ....?
なかなか治療は、できませんが、せめて中毒症状が、楽しく明るく堂々としているならば問題ないのではないでしょうか???

  • 2009年01月20日火
  • 倉や 今井
  • 編集

2種類の中毒

中毒には2種類あります。
即効性中毒と慢性中毒です。

当然フグ毒や毒ヘビなど動物の毒以外にも植物の毒や科学系の毒もありますが、多くが即効性があります。

カネミ油脂の毒だって垂れ流していた事がばれてしまいましたから、1日~2日とかで発覚しない1年~2年ってのもばれると即効性にオイラの場合は入れています。

それに比べて慢性毒はなかなか気が付きませんね。
今井さんが言う通り、子供毒に至っては親御さんは中毒になりたいし、恋愛中の男女はそれぞれ中毒希望です。

お金が好きな村上ファンドの村上さんなんて
「お金を稼ぐ事がそんなにいけないんですか?」
って超肯定モードでした。
人望も名誉も全てを『ゼニゲバ』って汚名で返上しなくてはなりません。

しかししかし人間は何かに中毒でないとなかなかなかなか簡単には生きていけないのではないでしょうか?

でもちょっとくらいで良いですから、認めて欲しいですね。
特に村上ファンドさんとかね。
村上さんが
「私はお金儲けの中毒にかかっているんですよ。」
って表現してくれたら、社会ももうちょっと心落ち着いていたかもしれませんね。

オイラ的意見としましては
『中毒は致し方ありません。しかし気が付いていて中毒ならば、少しは摂取量が減るかもしれません。それにつれて社会に対する悪影響も少しは減るかもしれません。』ってー感じですかね。

ストーカー君達もかなりの『異性中毒』ですもんね。
自分を自分で止められない。。。
酒や麻薬と余り変わりません。デス。

  • 2009年01月20日火
  • 中村 
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら