忍者ブログ

Ride On 波でもOK スノボもOK バイクであればなおOK エンジンなくてもOK 乗る物ならば何でもOK
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/30 じゅんぺ]
[04/19 株)中政]
[04/16 じゅんぺ]
[04/15 ニッシー]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 中政]
[02/28 若杉]
[02/28 ニッシー]
[02/28 Z1しゅう]
[01/16 コウタキムラ]
[12/26 じゅんぺメカ局長]

またまたおもちゃが

ツーリングが終わったと思ったら、おもちゃがまた増えて・・・これでしばらく、はらぐれ氏の楽しみが続きそうですね。新しい子は、またヤフオクで手に入れたのでしょうか。排気量が中華モンキーと違うのですか?
ところで、ツーリング時に付けた「目印のひも」は回収したのでしょうか。何となく気になります。

  • 2009年05月08日金
  • 熊の宝山
  • 編集
Re:またまたおもちゃが
>ツーリングが終わったと思ったら、おもちゃがまた増えて・・・これでしばらく、はらぐれ氏の楽しみが続きそうですね。新しい子は、またヤフオクで手に入れたのでしょうか。排気量が中華モンキーと違うのですか?

排気量は同じなんですが、LIFAN社って処がつくった、精度の高い【偽エンジン】です。
猿子の物は偽エンジンの偽エンジンです。(でも中身は同じLIFANです。エンジンカバーだけ変えてありました。中国人は日本からだけではなく中国国内ででも盗んだりしているみたいです。)
でも何故か偽偽エンジンがかなり調子良いんです。
国産の20Φキャブを使っています。
野猿子は大陸性22φキャブのまま使われてきた模様です。
野猿子は昨晩国産20φキャブに変えて試運転します。
猿子は大陸製22φに変えて試運転です。
どちらも正常に機能する事はないと思います。
どちらかが不都合であったら、キャブのせいであったり、そうではなかったりと判断ができます。
それがおわったらCDIを交換してみます。

部品をどんどん交換してみて、野猿子の調子がよくなったとしたら、その部品が壊れている事になります。
最後の最後はガソリンコックの交換までいくか?タンクごと別の物を使ってみるかです。

>ところで、ツーリング時に付けた「目印のひも」は回収したのでしょうか。何となく気になります。
紐を付けたのはオイラ。紐を外したのは大将です。
先発と殿で仕事を分けました。
しかし全部は見つけられなかったと思います。50箇所中30箇所までは見つけたそうです。

【またまたおもちゃが】ってタイトルですが、人間や生き物をおもちゃにして遊んでいない分だけまともな人間だと思っています。
狩や昆虫採集や女遊び(岡釣り)や魚釣り(海釣り川釣り)や他の命をもてあそんでる訳ではありません。
自分の命をもてあそぶだけの、自分狩が趣味ですかね。
2009/05/09 11:09

中華街猿&野猿のその後

昨晩はキャブとプラグ及びプラグコードとプラグキャップまで交換してみました。
街猿の方は何を付けても元気です。
野猿は何を交換しても言う事を聞きません。

とうとう野猿は最終的にはCDIまで外されました。
キャブもCDIもプラグコードも何も付いていません。

今後の予定は
キャブ→国産ケイヒン20φ
CDI→TL125の物を流用
プラグコード(ハイテンションコード)→赤いイリジウム対応コード(3000円くらい)
ここまでやって駄目だったら素直に宮古島のおじさんに緊急救命信号を送ってみます。

  • 2009年05月10日日
  • はらぐれ
  • 編集

中華街猿&野猿のその後2

本日暇だったので街猿と野猿のCDIを交換してみました。
野猿はプラグ関係を一切引っこ抜いてしまいましたので、エンジンかけられません。
街猿に付けた野猿のCDIが壊れていれば、街猿はエンジンがかからないはずです。

うんっが『かかってしまいました。』
ってー事は残りはプラグコードを高性能な新品に変えてみます。
野猿につけた街猿のCDIはそのままにして、実験します。

これで駄目ならば、エンジンも交換してみます。
街猿のエンジンを野猿に載せて、それでエンジンがかからなければハーネスに難ありと判断します。
街猿に乗せた野猿のエンジンがかかれば野猿のエンジンには問題無しって事になります。

  • 2009年05月10日日
  • 中村華人
  • 編集

中村 華人

「華人」という響きが、きれいすぎて、「はらぐれ氏」のイメージに合わないと思いません?
広辞苑によると、
「華人」とは、①中国人、②移住先の国の国籍を有する中国系の人(二重国籍を捨て、現地の国籍を取得した者)であり、
「華僑」とは、①中国本土から海外に移住した中国人およびその子孫、②中国籍を保持したままの者だそうです。
二重国籍を持っていないと思われるので、やはり、「華人」でしょうか。でも、「薩摩の国」、「武蔵の国」、最近は、「蝦夷の国」の国籍を持っているようにも思われて・・・

Re:中村 華人
実は嘘の様な本当の話なんですが、実家の爺さんまでは『前』さんて名前でした。
オイラが5歳の時に帰化したか名前だけ変えたかで『中村』になったんです。

友人に完全華人の『呉』ってのがいるんですが、呉の話だと「ゼン」って名字は中国には無いそうなんです。
少数民族ではありそーですが・・・・・・

でもご先祖様が大陸の人だったから華人にしたんでは無いですよ。
あるブログにいったら「電車男」ならぬ「中華男」って人がいたんです。
中華モンキーを10万で買って、部品代に30万使って、工具その他に28万使って、まだまともに走らない可哀想な人です。

ハンドルネームを(^з^)-☆Chu!! 華人にしたかったけれど、余りにそのままだから中村を生かしたんです。
でも良い名前です。なかなか納得しています。
27歳から使い出した「はらぐれ」さんは死にました。
申請中(村)華人でお願いします。
2009/05/11 17:24
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら