忍者ブログ

Ride On 波でもOK スノボもOK バイクであればなおOK エンジンなくてもOK 乗る物ならば何でもOK
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/30 じゅんぺ]
[04/19 株)中政]
[04/16 じゅんぺ]
[04/15 ニッシー]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 中政]
[02/28 若杉]
[02/28 ニッシー]
[02/28 Z1しゅう]
[01/16 コウタキムラ]
[12/26 じゅんぺメカ局長]

昨晩の会話

仕事も終わり、いつもの事で倉やへGO!!!
山の介に言いました。。

オイラ「ブログ読んでくれた?」
山の介「あんな人いないんでしょう?」
オイラ「何の事?」
山の介「あの宮古島のおじさんって架空の存在でしょう?」
オイラ「いるよ!実在の人物でオイラの師匠だよ~!!!」
山の介「フ~ン!」(まだ信用してない感じ)

もしかして読者の皆様も同じで、オイラが創造した架空の師匠と思われているのか?なって事で加筆。。

いるんです。
昔々、1990年以前に神宮球場でてんこ盛り土を盛って、【スーパークロス】が初日本開催されました。(翌年は後楽園だった。)

でもそれで終わり。。
その神宮で開催された時(頃)(何せ20年以上前の話です。)音楽といえば【ジェフ ベック】を聞いていた頃【ジェフ スタントン】【ジェフ ワード】【ジェフ リード】って【ジェフ】って人ばかりだった。

当時のオイラの御仕事は外人モデル専門化粧師だったけれど、ほとんどが♀で♂のアメリカ人と会う事もなかった時代に【ジェフ】って名前の人ばかりが多かった時代・・・・・・

その他に思い出すのは【デーモン ブラッドショー】【リック ジョンソン】とかとか・・・・

何しろ凄かった。
電信柱よりも高く飛ぶ彼らの根性がオイラには理解出来なかったけれど、凄いって事だけは理解できた頃、そのおじさんは高く飛び過ぎて着地の時に折れるスポークを直していたのさ。。。

どの選手のスポークを直していたのかは忘れた。。。
ホンダの選手のスポーク。。。
それを聞いたのはその神宮のスーパークロスから20年以上も経った昨年、北海道ツーリングでスポークを折りまくった時の話です。

最初に出会ったのは福島県羽鳥のエンデューロレース。。。
たまたまパドックが隣だった。

『偉く気合の入ったチームだな~』
ってチームがいたんです。
黄色いRMだったような?
オイラと相棒はTSだったような?(流石に古すぎて記憶もオボロ)
こちとらは完全サンデーオフローダー!!!なんてったって普段はアメリカ娘の顔しか触ってない。
手を油まみれになんか出来やしません。

そんな軟弱オフローダーの隣にパドックを構えて、テント内のテーブルには工具が並べられ、ガソリン給油体制も万全で、サッササッサと選手を送り出してるチームの横のチームは裏の山でタバコを吸って休憩していた!!!

ちょうど同じ大会に『バハ1000』ってアメリカの大会でその後優勝する『戸井十月』って人がこけていた。
オイラもその人だけはラップしました。
こっちは250ccだったんだけど、戸井さんって人は650ccで参戦だったんです。
大きすぎます。国内エンデューロでは・・・

うんまっ!知らずに隣り合わせだった訳。
それも10年後くらいの後日談で解ったんです。

だから実在のおじさんです。

  • 2009年03月29日日
  • はらぐれ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら