忍者ブログ

Ride On 波でもOK スノボもOK バイクであればなおOK エンジンなくてもOK 乗る物ならば何でもOK
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/30 じゅんぺ]
[04/19 株)中政]
[04/16 じゅんぺ]
[04/15 ニッシー]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 中政]
[02/28 若杉]
[02/28 ニッシー]
[02/28 Z1しゅう]
[01/16 コウタキムラ]
[12/26 じゅんぺメカ局長]

満族と不満賊

決して埋まる事の無い『底なしの穴』の穴埋め作業を止めてしまったら、なんだか縁側で日向ぼっこをしている御婆ちゃんのような心持になってしまいました。

自分が自分の日々に満足しているみたいです。
では今までは何だったんだ~!!!
結果論になりますが、当然『不満賊』です。
自分の不満を社会にぶつけて、汚水を垂れ流して生きていたのか?!!と反省しております。

国が悪いとか会社が悪いとか社会が悪いとか、誰か自分以外の存在のせいにして生きてきたのかもしれません。
キリスト教徒だったならば、最後には「オーマイゴッド」と神様のせいにしていたかもしれません。
一応仏教徒ではありませんが、仏教好きですから最後の言葉は『オーマイブッダ!!!』って事でしょうか???

  • 2009年01月18日日
  • 中村 
  • 編集

無題

はじめまして
『オーマイブッダ!!!』
面白いですね、笑ってしまいました^^;
僕も不満賊です
足るを知るのは難しいです・・・

  • 2009年01月18日日
  • tappy
  • 編集

Tappy様いらっしゃ~ぃ!

どーもはじめまして。
『オーマイブッダ!』に受けて頂いたとはゴッドファンなのか?ブッダファンなのか?
死ぬ時に『オーマイブッダ!』と叫ばないで死ねる様に準備いたしましょう。
不満賊は言いかねません。
要注意です。

確かにTappy様がおっしゃる通り
『足るを知る』とは大変な事ですね。
一生のテーマです。
今弟子カズオ君と新しいテーマで論争中です。
「ハーレースポーツスター883CCサイドカーは必要案件か?不必要案件か?って事です。」
カズオ君は不必要案件だと主張しています。
何故ならば、どーせすぐに飽きるだろうし、買って作っても乗らないでしょう???工具もインチ工具を揃えなくてはいけないんですよ。それこそ足るの知らない行為です。って理論です。
オイラの意見は、883サイドカーにより、たとえ乗る機会は少なくっても、ミリ工具の他にインチ工具が増えたとしても、それが生き甲斐となり、仕事にも精を出すではないですか?って理論です。
カズオ君は更にこう言いました。
『まだこれ以上ハーレーの為に仕事するんですか?ぜんぜん足るを知って無いではないですか?』
結局オイラは不満賊でした。
欲とはそら恐ろしいものです。
静かに心の中に侵攻して当たり前のような顔をしてそこに鎮座しておられます。
オーマイブッダ!!!

  • 2009年01月19日月
  • はらぐれ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら