忍者ブログ

Ride On 波でもOK スノボもOK バイクであればなおOK エンジンなくてもOK 乗る物ならば何でもOK
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/30 じゅんぺ]
[04/19 株)中政]
[04/16 じゅんぺ]
[04/15 ニッシー]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 中政]
[02/28 若杉]
[02/28 ニッシー]
[02/28 Z1しゅう]
[01/16 コウタキムラ]
[12/26 じゅんぺメカ局長]

ピカピカです!

とにかくすごい!何がすごいかって新品の様にピカピカなんです(・_・)エッ....?
あの短時間にここまでとは、はらぐれさん、カズオさん、ママさんの技術と集中力には、脱帽です!!
山ちゃんと僕も月曜の昼間にエンジン磨きを試みたんですが、「全然変わらないネ~」「こりゃあ、やり直しだなぁ」とかブツブツ言うばかりで磨きというよりただの拭き掃除でした!
まあ、出来ないことがわかって技術がある人と一緒にやってちゃんと教えてもらわないと無駄になるし、どこからどのように進行していけば良いか教えてもらって愚図は愚図なりにでも計画、実行していかないと。。。を学んだのが収穫でした。
それにしても、愚図な豚号からゴージャスボーイ号に生まれ変わってちょっとうらやましいーm(u_u)m
SRから浮気しそうです('-^*)/
エンジンもチューニングしてもらって絶好調の模様。
あいにく雨続きでまだ室内ですが、僕には、ゴージャスボーイ号が「まだか~」と走るのを待ちわびているように見えます!♪
はらぐれさん、カズオさん、ママさん、有難うございました!!
よかったネ\(^_^)/山ちゃんとゴージャスボーイ号!!

  • 2009年02月26日木
  • 倉や 今井
  • 編集

そーそー

ありがとネ~!!!誉めてくれて!
でももっと誉めてもっと誉めて!!!
誉められたら働きまっせー。。。

オイラは『豚も煽てりゃ木に登る』タイプです。

今は凹んだタンクの修復を実行中です。
山の助殿にお願いしてあった金属パテがまだ無いので、在り物『木工パテ』を代用して凹みを被せます。

そして勝文堂さんで買ってきたカッティングシート(アルミ色)でトランザムのボンネット三本ラインを作ります。

凹みの上に大きなラインを前後に通し、次の太さをサイドに持っていき、更に細いラインをタンク下方に入れます。

凹みは右だけですから、アシンメトリーなデザインになります。
トランザムもそーでしたもんね。

更なるゴージャスボーイの変身にご期待有れです。

しかし木工パテが金属に張り付くのかはまだ実験中です。
剥がれたらボンドで止めましょうか??!

  • 2009年02月26日木
  • はらぐれ
  • 編集

木工パテ

木工パテでボコッと空いた陥没を塞いでみました。
やっぱり素人でして、ちょっと盛り過ぎ。。。

タンクが3次元で出来ているから、カッティングシート張りが難しく、ドライヤーで伸びる『ダイノックシート』って物を東急ハンズで購入して貼ってみます。

やっぱり木工パテだとタンクに張り付きはしたんですが、金属パテでないと雨降ると溶けてしまいます。

今回の作業は『取り合えず』って事にして、木工パテで盛り上げた陥没穴をガムテープで雨避けして終わらせました。。。。

それでも陥没穴をさらした状態よりもかなり『品』のある状態です。

あ~早く走らせたい。
だがしかしナンバープレートがまだです。
『テンプラ』ででも走らせてみようと思います。

実務では今出来る処までは完璧です。
事務作業である、ナンバーがまだありませんです。
ザムネン。。。

  • 2009年02月27日金
  • はらぐれ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら