忍者ブログ

Ride On 波でもOK スノボもOK バイクであればなおOK エンジンなくてもOK 乗る物ならば何でもOK
04 2017/05 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/30 じゅんぺ]
[04/19 株)中政]
[04/16 じゅんぺ]
[04/15 ニッシー]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 中政]
[02/28 若杉]
[02/28 ニッシー]
[02/28 Z1しゅう]
[01/16 コウタキムラ]
[12/26 じゅんぺメカ局長]

モンキー改造に関する情報

モンキーの改造や整備を楽しむホームページを見つけました。中国製モンキーについても載っています。参考にして下さい。
http://monkey-files.com/index.html

Re:モンキー改造に関する情報
>モンキーの改造や整備を楽しむホームページを見つけました。中国製モンキーについても載っています。参考にして下さい。
>http://monkey-files.com/index.html

いつもいつも貴重な情報をありがとうございます。
そろそろ熊さんもモンゴリユーザーとなりませんか?
いつでも応援いたします。
させてください。
バイク触らせて・・・・・・(ToT)/~~~
2009/04/10 12:03

流石に大きすぎました。

エアースクリューを1と1/2まで戻し、98番のメインジェットをはめたんですが、流石に大きすぎた模様でスロージェットとメインジェットの繋がりが悪くなってしまいました。
今度は95番を飛ばして92番でテストしてみます。
エアースクリューももう1/4回転ほど広げてみます。

  • 2009年04月10日金
  • はらぐれ
  • 編集

外車

昔オイラが若い頃【外車】といえば、高くって部品がなかなか来ない乗り物と思われていました。

国産の車やバイクよりも値段が高くって性能もデザインも優れていると評価されているけれど、故障したらなかなか部品が届かない車やバイクの事でした。

しかし日本の技術力はあっ!!!と言う間に先進国を追い抜いてしまい、F-1マシンのエンジンまでも日本メーカーの手に依る時代になりました。

その昔、トヨタが産んだ名車がありました。
『トヨタ200GT』格好良かったんです。
速さは知りません。。。乗った事がありませんから。。。。
この2000GTのエンジンはヤマハが製作しました。
当時の4輪の会社には10000回転をするすると超えるエンジンを作るノウハウが無かったんです。

ホンダはホンダで4輪も作っていましたからホンダに頼む訳にもいかず同じ中部地区のヤマハとの共同制作でした。

日産はっていうとプリンスを買取スカイラインからフェアレディーZへとプリンスの技術が継承されたんですが、所詮は4輪のノウハウですからなかなか1万回転まで伸びなかったんです。

三菱は親会社が重工だけに戦車かってくらい重い車が多かったんです。
日産は真逆でペコペコボディーでしたね~あの頃は・・・・

バイクって言えば【ハーレー】のコピー【陸王】があったり、【トライアンフやノートン、BSA】のコピーのメグロがあったりと日本もコピーから始まりました。
車もフォードのコピー車が国産第1号だったらしいです。

そんな時代から現在の技術の進化たるや恐ろしい程です。

そんな事を考えていた最近、日本の名車【ホンダ カブ50】を中国人達がコピーしだしました。
ついでに【ホンダ モンキー50】のコピーも始めました。。。

モンキーのコピーバイクはネット上などでは中華猿と表現されていますが、正確には【中華大猿】です。
日本の猿は50CCで中国の猿は125CCか150CCですから本物のモンキーは【純日本小猿】ですね。

そんな中華大猿を最近いじくり倒していたんです。

そして昨日気温20度・湿度50%未満の中でキャブセッティングを行ないました。。。
メインジェット98番とエアースクリュー1と3/4戻しで、パワーフィルターの雨カバー無しで低速から高速までスムーズに繋がってくれました。

そしていよいよナンバーを付ける事になりました。
調布市長が発行した【ピンクのナンバー】です。
書類にも目を通してみました。

一般的に書類は、最初にナンバーが書いてあり、車種は『原付二種(甲)』と記されていました。
次に書かれるのが車名です。
ホンダならばホンダ。ヤマハならばヤマハ。
BMWならばBMW。ハーレーならばハーレーダビッドソンです。
車名と書いてありますがほとんどが社名なんです。
そして型式認定番号がGB250とかSR400とかかかれます。
そしてフレームナンバーがかかれます。

カズオ君の中華大猿には車名【外車】って書かれてありました。

ハーレーでもハーレーなのに、【外車】です。
カズオ君は公に外車と呼ばれるマシンを買っていたんです。

  • 2009年04月11日土
  • はらぐれ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら