忍者ブログ

Ride On 波でもOK スノボもOK バイクであればなおOK エンジンなくてもOK 乗る物ならば何でもOK
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/30 じゅんぺ]
[04/19 株)中政]
[04/16 じゅんぺ]
[04/15 ニッシー]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 中政]
[02/28 若杉]
[02/28 ニッシー]
[02/28 Z1しゅう]
[01/16 コウタキムラ]
[12/26 じゅんぺメカ局長]

ぜひ歌舞伎町へ(笑

インド行き決定したんですね。
しかもあのお方とご一緒とはウラヤマスィです。
僕も参加したいって思ってしまいました。
でも無理っぽいです。近々無職になります。
いわゆる派遣切りというやつです。
これから新しい職を見つけないといけません。
楽しくなりそうです。

  • 2009年01月30日金
  • tappy
  • 編集

プチ歌舞伎町

毎晩毎晩歌舞伎町で酒を飲んだとします。(オイラの場合はプチ歌舞伎町)

歌舞伎町の道を歩いているだけでは歌舞伎町を味わった事にならないから、どこかのお店に入る訳です。

どこかの箱に自分が収まった段階で歌舞伎町って処は小さな箱になっちゃいます。
デッカイ歌舞伎町も箱に入ればプチ歌舞伎町です。

オイラは毎晩酒を飲んでいました。
ある箱の中で・・・・・・
その箱から出なければ、歌舞伎町だか銀座だか戸越銀座だかわかりません。

毎晩プチ歌舞伎町で飲んでました。
しかし酒も飽きるんですね。
散々呑んだ結果、学んだ事は【飽きる】でした。

インドも100回も行かずに飽きるんでしょうね。同じ理屈ならば・・・・・きっと

男同士の例えですからハラスメントのつもりは微塵もありませんが、【女性遊び】も飽きるんですネ。

オイラは結婚を三回しましたが・・・・・・??????

では仕事は?どうも仕事っていうか銭儲けは飽きますね。飯喰う分だけあれば程ほどにってなってしまいました。

なんでもかんでも飽きてしまいます。
あの方?との付き合いも女子と同じで飽きてしまいそうなオイラです。
すぐそこまで飽きが来ています。

【苦ばかり多くって楽が少しも無いとサッサと飽きてしまいます。】
人生も同じですかね???

派遣切りですか?
スリリングですね。
切られる事に飽きてしまえばねぇ~!
しかし出来ますかね?
切られる事に飽きたら、コッチから切ってしまいますもんね。
職業変え?立場変え?
独立したらどうですか?
他人に雇われないで、起業する。
切る側に廻る事になりますが・・・・・・
インドで新しい職の在り方の発見ってのもあるかもしれません。
インドには【乞食株式会社】って乞食の振りをしているタレント集団が会社組織を作っているらしいです。

まぁ~美容院をやっているオイラたちも余り変わりませんけれど。。。。
プチ乞食ですね。お金を貰って生きている事だけは同じです。
労働をしないとお金ももらえないオイラと労働無しでお金をもらえる乞食株式会社の社員ではスポンサーさんから見れば、あちらの方々の方が魅力的って事になってしまいますね。

『右や左の旦那様・・・・・・』
ってお願いをしているんだから、スポンサーからみれば可愛くみえるんでしょうね。
やってみようかな~!!!!

  • 2009年01月30日金
  • はらぐれ
  • 編集

アキバにて

なるほど
酒も女遊びも飽きるんですね!
こういう事は経験しないと分かりませんから参考になります。
先日秋葉原に行ったんですがそこで乞食の方を見ました。その方は路上に鎮座しておられました。傍らに自分の片足を置いて。
紙には「自分は義足で働けないからお金を下さい」というような事が書いてありました。その方はホンモノなのか乞食株式会社の社員さんなのか分かりませんが。。。
いずれにせよ通行人の好奇の目に耐えなければなりませんから大変ですね、冬は寒いですし。
仕事の件ですが今は独立はちょっと無理なので(技術やお金が無いので)もうしばらく雇われる身でいます。

  • 2009年02月01日日
  • tappy
  • 編集

誤って得られた利得と名声と尊敬と名誉

これあのスッタ ニパータにありました。
先日紹介したページです。

お金は人に上げる事も盗まれる事もあります。そして無くなる事があります。
しかし技術は盗まれる事はあっても無くなりません。

アインシュタインのごとく時間という概念を使えば、自分に残される物ってかなり僅かです。

1 生きている間に無くなる物
2 死ぬまではある物。
3 死んでからもある物。
と分けられると思います。
そう考えるとお金は生きている間に無くなる可能性はかなり大きいですから、大した物ではありません。
技術は死ぬまでは残る可能性があります。
ボケたりしなければ。
死んでも残るものとは『鍛えられた心』でしょうか?
身体は妬かれてしまうし、それ以前に老人になる前に燃焼して痩せてしまいますもんね。

同じ誤って得られた物ならば、永く使える物を手中に収めてください。

金なんて天から降ってくる可能性もあります。
友人の種類次第ですかね???

  • 2009年02月01日日
  • はらぐれ
  • 編集

有り難いです。。。

アドバイスありがとうございます
本当に有り難いです。
仕事の方はたぶん前職の介護職に戻ること
になると思います。
「技術は盗まれる事はあっても無くならない」
メモらせていただきます(笑
無くならないもの・・・技術と心を育てていき
たいです。

  • 2009年02月03日火
  • tappy
  • 編集

スッタ ニパータ

の中の言葉を代理で書きました。
感謝するならばオイラではありません。

その言葉を残したお釈迦様と「スッタ ニパータ」にまとめた10大お弟子と、まぁ~和訳した仏教言語の御大中村元先生(死にました)に感謝すれば良い訳です。

ダンマパダは何故かあまり見ないです。
スッタニパータは和訳翻訳名も「ブッダの言葉」ですから、ダンマパダ「真理の言葉」よりも釈尊チックでもっと近い感がするんです。

直接教えられているような感じになります。

  • 2009年02月04日水
  • はらぐれ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら