忍者ブログ

Ride On 波でもOK スノボもOK バイクであればなおOK エンジンなくてもOK 乗る物ならば何でもOK
04 2017/05 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/30 じゅんぺ]
[04/19 株)中政]
[04/16 じゅんぺ]
[04/15 ニッシー]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 中政]
[02/28 若杉]
[02/28 ニッシー]
[02/28 Z1しゅう]
[01/16 コウタキムラ]
[12/26 じゅんぺメカ局長]

そりゃ大変だ^^;

3台揃って何らかのトラブルを抱えているなんて非常に素晴らしいっすね(笑)
カズオ君のレベルがいまいち把握できておりませんが、山ちゃんのは不味いっしょ(@_@;)

カズオ号完成

解体屋から3万円で購入したにはエンジン本体は素晴らしく良い、全く異音のしないエンジンだした。
しかし何故か粘着質な物質がガス系に詰まっておりました。

当然一番ヒドイ処はキャブレター。。。
合計3回バラして組み付けて、やっとこさっとこエンジンだけは下から上(9000回転)までスムーズに回るようになりますた。

ちょっと無作法します。
エンジン回転中とエンジン停止から30分程はお漏らししないんですが、30分後くらいに残尿感でもあるのかタラ~リタラ~リと染み出るようにガソリンがドレンコックから出てまいります。

取り合えず走りに支障は無い!って事で今回のカズオ号メンテはおしまい。

今日からはらぐれ号のテストランです。
シリンダーヘッドからオイルが滲む程度ならばそのままGO!
ピューと吹き出る程出るならば要修理かバイクを変えます。

問題の山号はどーしましょう?!!!
取り合えずナットを捜しましょう。
ヘッド内とジェネレーターカバー外してナットを発見出来たら【ツーリング車検】OK!
発見出来なかったら【車検失格】って事で参加不可にしといた方が良かないですかね???

山ちゃん号

とにかく、出来うる限り ナットを捜してみて 見つからないようなら 【山ちゃん号 失格】に賛成です!

他のバイクをお借りしてツーリングに参加して下さい。。

諸先輩方が、「超ヤバいっ!!」って~ことですから 相当な出来事なんでしょうからね。。。

山ちゃん、「ナット最初から付いてなかったのでは?」などなど考えてもいるようですが、、、、

見つからなかったら…
お願いだから 他のバイクにしてくれぇ~~~(;_;)

  • 2010年04月25日日
  • 倉や 今井
  • 編集

さっさとSRX

大将保存版SRXのデビューに丁度良い機会ではありませんか?
CRキャブは諦めて、さっさと純正キャブとエアクリBOXを取り付けよう。
他に問題は無いんだから、一番簡単に動くのではないでしょうか?
山をSRXに乗せるとイロハ坂でアウト・アウト・アウトで曲がるから怖いでしょ。
大将がSRXで山がSRに乗るのがベストチョイスでは???
GB3兄弟は解体して2兄弟へ。
SR3兄弟の誕生って事でどーやろうか?!!
あと1週間だす。
YES WE CAN!だす。。。

チーム編成

ホンダ・ヤマハ・スズキ・カワサキで分ける!ってのはどうだしょうか?
チームホンダ
俺&カズオ君
チームヤマハ
いとおさん
じゅんぺ
団長
大将

チームスズキ
カネヤン
もしかしてはちまきさん
今のところはちまきさんはホンダチームかスズキチームか???
はちまきさんがホンダチームに参加するとスズキチームはカネヤン一人になっちゃうけれど・・・・・

こうやって観るとチームヤマハ多いね。。。

チーム選択

ホンダとスズキどちらがいいか?
ただいま思案中です。
チームヤマハが幅を利かせているようなので(笑)
どちらにしても少数派ですね。
これに秀さんのZ1 チームKawasakiがいれば国内4メーカーそろい踏みで群雄割拠の争いですね(笑)

  • 2010年04月25日日
  • はちまき
  • 編集

メーカー別パシュート選手権

①チームホンダ
エースライダー カズオ君【GB500】
サポートライダー はらぐれ【GB250】

②チームヤマハ1
エースライダー イトオさん【ドラッグスター400】
サポートライダー 山【SR400】

③チームヤマハ2
エースライダー 団長【SR400】
サポートライダー 大将【SRX600】
サポートのサポートライダー ジュンペ【WR250モタード】

チームスズキ
エースライダー カネヤン【スカイウェーブ250】
サポートライダー ハチマキさん【バンディッド1200】
サポートライダーのサポート 相方さん【バンディッド タンデムシート】

ってのいかが???
病院へ行くほどの怪我したら-50ポイント
病院へ行かないで済む程の怪我したら-10ポイント
交通違反で捕まったら-10ポイント
仲間割れしたら-10ポイント
仲間とはぐれたら-30ポイント

笑って同時にゴールしたら+100ポイント

  • 2010年04月25日日
  • はらぐれ
  • 編集

改訂版【メーカー別パシュート選手権 】

③チームヤマハ2
サポートのサポートライダー ジュンペ【WR250モタード】
は、どのチームにも属さず、オフィシャルとして参加。。。
ポイントのジャッジと書くパシュートチームの連絡員も兼ねる。。。
これで全てのチームが2台2名ずつだす。

  • 2010年04月25日日
  • はらぐれ
  • 編集

楽しそうですね。

非常に楽しそうじゃあ~りませんか!?
残尿感の残るカズオ号にしても、大将のSRXにしてもマジで楽しそうでうらやますぃ~っす。
だけど山ちゃんのは徹底的にやらなきゃ絶対に駄目ですよ^^;

あと、もしツーリングに参加できたとしたらチームスズキとしてGF250で参加してたでしょうね^^v

チームカワサキ

兄貴がチームスズキに入っちゃうとチームカワサキは伸さんだけになっちゃいます。
なんとかチームカワサキでお願いいたします。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら