忍者ブログ

Ride On 波でもOK スノボもOK バイクであればなおOK エンジンなくてもOK 乗る物ならば何でもOK
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/30 じゅんぺ]
[04/19 株)中政]
[04/16 じゅんぺ]
[04/15 ニッシー]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 中政]
[02/28 若杉]
[02/28 ニッシー]
[02/28 Z1しゅう]
[01/16 コウタキムラ]
[12/26 じゅんぺメカ局長]

日帰りツーリング

新規団員加入にてにわかに活気付いてきた割烹バイカーズ(^O^)/

メンバーの方々にメールにて御連絡させて頂いていますが、日帰りツーリングを開催したいと思います!

参加お待ちしていま~す♪(*'-^)-☆

そんな中で残念なお知らせが・・・・

前回の河口湖ツーリングに参加してくれたウッチー少佐ですが、関西への引っ越しのため退団することになりましたm(_ _)m

ウッチー少佐、カポバイ参加、有難うございました!

ちなみに、はらぐれさん、文化の日は3日ですよ~~

  • 2009年10月05日月
  • 今井
  • 編集

日帰りツーリング参加させてください(^^)/

日帰りツーリング参加させてください。
速くは走れませんが、距離にはへこたれません(o^^o)

多摩川は...ボコボコですか(^^;)
DSCじゃ、重すぎて登れませんね...きっと。

  • 2009年10月05日月
  • イトオ
  • 編集
Re:日帰りツーリング参加させてください(^^)/
大将さま:確かに文化の日は3日でした。テネシー出身だから日本の祭日にはうといんです。

>速くは走れませんが、距離にはへこたれません(o^^o)
イトオさん:距離走りましょう。尻が壊れるほど距離走りましょう。北海道は最高です。
ちなみに10月12~13で1400キロ青森まで走りにいくかもしれません。
行きはTLR200サイドカーですが、帰りはV-MAXです。
行きに14時間を想定。。帰りは5時間くらいですかね。

>多摩川は...ボコボコですか(^^;)
>DSCじゃ、重すぎて登れませんね...きっと。
レンタルバイクもあります。
CRF125CCとTLF175CCとTLM50CCです。
どれもボコボコ対応マシンですから、好きなだけボコボコにしてください。
オフ車の場合はボコボコが格好良いんです。
ピカピカのオフ車って変です。オフ走ってないだろう!って言われそうです。
カズオ君の言うところの『シテーオフローダー』になっちゃいます。
記 はらぐれ
2009/10/05 13:17

VMAX買ったのですかぁ!!!

Webで調べましたが...すごいバイクですねVMAX(^^;)
車体価格が、すでに車並ですが...「使用燃料:無鉛プレミアムガソリン」って(*o*)
青森には、気を付けていってらしてくださいね。

  • 2009年10月05日月
  • イトオ
  • 編集
Re:VMAX買ったのですかぁ!!!
>Webで調べましたが...すごいバイクですねVMAX(^^;)
>車体価格が、すでに車並ですが...「使用燃料:無鉛プレミアムガソリン」って(*o*)
>青森には、気を付けていってらしてくださいね。

買ってません。
しばらく借りて乗ろうかな?と思っていました。
持ち主は青森県五所川原在住の五所川原君です。
こちらのバイクが増えすぎてバイク置き場にそろそろ困ってきました。
単車だったらなんとかかんとか隙間を見つけては雨風から避けられる場所を確保できるんですがサイドカーだとやっぱりちょっと簡単には置き場所は見つかりませんネ。。
4輪だったら露天でも全く動じない精神なんですが、2輪&3輪は露天は嫌なんです。
部屋までとは贅沢は言いませんがせめて屋根は欲しい!!!
車は足として使えるけれどバイクは趣味ですからね。。。
釣りの道具やゴルフの道具、サーフボードやスノーボード、野球のグラブや卓球のラケット、囲碁や将棋の盤や駒を露天で保管はしませんね。

そこで今年北海道に上陸する前にお世話になった五所川原君の家にはバイクならば整理すれば20台は置けようか?ってくらい広いガレージがあったんです。
ワーゲンは外に出されてバイクだけが中でした。
しかも五所川原君はサイドカーの運転も覚えたい!って事で、雪道も走れるオフロードサイドカー乗ってみる?と打診をした訳です。
実際、畑仕事の道具運搬にも使えますから・・・・(俺なんて250CC~500CCまではTLRサイドカーで運んでいます。)

改造もOK!雪道を走ろうが、雨の中を走ろうがOK!問題は乗らない時の保管場所でマシンの性能が変わってくるんです。
北海道を走ったマシンですから、雨風なんて全く問題は無いんですが紫外線の中、雨(湿気)の中の放置が一番痛めますね。

そんな訳で五所川原君にアポ取ったら『良いよ!改造して良いんなら・・・!』って事でTLRサイドカーは里子に出される事になったんです。
ちなみに東京調布界隈に人でサイドカーの運転を覚えたい!って人がいるんならば、無償貸し出し破壊OKですので練習に使ってください。
破壊されても直せば良いんです。
オフ車はボコボコが格好良いからタンクが凹んでも壊れた内には入りません。
そしたらV-MAXに車検が切れるまで(23ヶ月)乗ってて良いよ!って言われた訳ですねん。

でっもそもそも置き場に困って里子に出すのにV-MAXの置き場をどうすんの???ってカズオ君に反対されているのが現状ですけれど・・・・・・
2009/10/07 14:26

Re:VMAX買ったのですかぁ!!!

なるほど...VMAXをレンタルするなんて五所川原さんは太っ腹キャラですねw
確かに置き場所に困りそうですが、サイドカーよりは小さいですよ...たぶん(*o*)

  • 2009年10月08日木
  • イトオ
  • 編集
Re:Re:VMAX買ったのですかぁ!!!
>なるほど...VMAXをレンタルするなんて五所川原さんは太っ腹キャラですねw
>確かに置き場所に困りそうですが、サイドカーよりは小さいですよ...たぶん(*o*)

五所川原君キャラ紹介
顔は最新型カモノハシでは無く旧型の新幹線な感じ。。。
だから500系では無い。
丸い0系の進化型の100系!って感じかな?!!(意味解らん?ってですか?)

正確は律儀です。んっが融通が利かない頑固者。しかし几帳面な処あり。。。
一般的には優しいと言うが、本性を隠してる。。。
特徴はいつも笑ってる。。。

趣味はバイクをいじる事。壊れる車やバイクが好き。。。
夜な夜なバイク年鑑を見ながらジャックダニエルを飲んでいる。
使ってる水筒は今だに【グランテトラ】

実は去年の夏に最後に泊まった洞爺湖大和旅館で出会いました。
大和旅館の中のライダーハウスとして利用させてもらっている部屋では火はおろか飲食は全て禁止なんです。

だから休憩室と称する部屋で飲食する訳です。
ライダーの部屋にはTVも何もありません。
男部屋(1F)2つと女子部屋(2F)1つで雑魚寝をします。
しかし各部屋飲食禁止ですから、ライダーは休憩室で飲食&飲酒をする訳です。
そこで話に華も咲いたりします。
その休憩室で俺はいつもの如くにジャックを飲んでいたんです。
すると新幹線のようなツルっとした顔の男がジャックを下げて入ってきました。
水割りが好みらしく水も水筒に入れてきました。その水筒がグランテトラでした。
ジャックとグランテトラかよ。俺も両方使っているんです。(昔々のライダーやアウトドアな野蛮な感じを理想とした軟弱な都会人ライダーの好みです。)
そして趣味は解体屋で買ってきたバイクの部品を組み立てて1台作り上げる事・・・・・
最近はヤフオクが解体屋化していますから山ちゃんのGBみたいなものです。
全くホンダが売り出した当時の状態では無く、2個一・3個一・4個一山ちゃんのGBなんて6個一です。

新品と縁の無い貧乏人だからこそ出来る技なんですが、その趣味まで一緒。。。
その夏彼はハーレーに乗ってきていたんですが、2個一ハーレーだったそうです。(ちなみに俺のGBサイドカーは10個以上一です。もう何がなんだかわかりません。SRのキャストホィールまで履いていますから・・・・・)

そしてそんな彼は五所川原市の土木課勤務です。
スコップや大ハンマーやツルハシをTLRサイドカーで運んでくれたら、最高の絵になるんですが・・・・
2009/10/08 12:39
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら