忍者ブログ

Ride On 波でもOK スノボもOK バイクであればなおOK エンジンなくてもOK 乗る物ならば何でもOK
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/30 じゅんぺ]
[04/19 株)中政]
[04/16 じゅんぺ]
[04/15 ニッシー]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 中政]
[02/28 若杉]
[02/28 ニッシー]
[02/28 Z1しゅう]
[01/16 コウタキムラ]
[12/26 じゅんぺメカ局長]

無題

お誕生日おめでとうございます。

第三者的に見ると,結構いけてると思いますが...
笑みを浮かべながら試乗している姿...
まるで「祝!納車」的な絵になっていますが?

荷物は商売道具が積めればいいじゃないですか。「かばんうりのガラゴ」のように。

  • 2008年10月10日金
  • やん
  • 編集

やん君!コンチャ

そうかいな~!いけてるかいな~。。
第一者的にはかなりシックリこないんだけれども。。。。
ガラコのかばんを引いている姿の方が可愛いね~。。。。
あんな感じがいけてる感じではないですか???

商売もそろそろ引退して後輩に道を譲ろうかと考えています。。。
そろそろ商売道具も捨てる頃ではないかと・・・・
タダの旅人になってそろそろどこかでノタレ死ぬ準備を始めませんとネ(*^_^*)

  • 2008年10月10日金
  • はらぐれ
  • 編集

引退なんてとんでもない!

移動手段である以上,走りやすいのが一番ですよ。
走・曲・止のバランスがとれたヤツ。
見た目クリアしてそうですけど???

あと,ウデが確かなうちはチョキチョキ続けていただきたいです,どんな形でも。

「旅する散髪屋」ののぼりをサイドカーにつけちゃうとか?
ガラゴよりクールでいけてると思います。

  • 2008年10月10日金
  • やん
  • 編集

やんさんへ

人間にもいろんな方がおられます。やんさんってインド・北海道禁止のやんさんですか?(電話だと改行出来ないんですかネ。今気が付きました。タイトルに書いてました。)
確かに走る。止まる。曲がる。が自動車の基本ですネ。
しかし人間ですから『欲。希望。自分らしさ』ってのも有っても良いと思うんです。
XRモタードサイドカーは自動車の基本は抑えているんです。
しかしオイラらしさってのが納得いかないんです。
だってオイラはただの凡人ですから、しかも中年後半に入っています。
そろそろ我が儘な中年をやらないと老人になってしまいます。
自我って言葉や行為は今まで好きではありませんでした。
しかしそろそろ自我の芽生えって言うんでしょうか?
第〇〇反抗期って言うんでしょうか?
やっと一般的に言う我が儘なな大人の世界に突入です。
気が付かずに大人の世界に突入するよりも知って突入するだけマシかもしれないけれど、同じ我が儘なな大人にならないと出来ない事もあるみたいです。

我が儘なな大人やるのも大変ダナァ~~ッッと思う最近です。

  • 2008年10月10日金
  • 中村出雲
  • 編集

北海道は封印中

昔から北海道バイクの旅は憧れでしたが、行ったきり帰って来ないような気がするので、意図的に心にブレーキをかけてます。

しっくりくるかどうかは本人じゃないとわかりませんよね。失礼しました。

納得のいく1台が見つかると良いですけどっていうかこれから創っていくんですよね???

  • 2008年10月11日土
  • やん
  • 編集

改造車の改造

昨晩考えました。。。
あの高級感漂うオフロード乗用車「ラヴ4」のようなサイドカーがせめてもう少し武骨にはなれないだろうか?と・・・・
そして更に宿泊施設も作れないものかと。。。

もともとデザインってのは機能美の事だと思っています。。。
髪型も機能を考えて切っています。
それを巻いたり、色付けたりするのはデコレートであってデザインの枠には入っていない!って思考回路で髪型も決めてきました。。。

だからバイクも車も人間も機能優先でして、デコレーションは暇なときにすれば良い!って感じでした。。。
あのサイドカーをデコしちゃえば良いんです。
TLRサイドカーには何も付いていません。
バイクとサイドカーの床と3点支持目のタイヤが1個です。
その状態で走る・止まる・曲がるをしています。。。
今度のスーパー3号は走る・止まる・曲がるに付いては問題ありませんが、たくさんのデコレーションが付いているんです。

しかしそれらを外したらスーパー3号ではありません。
デコされているからスーパー3号なんです。
ならば更にデコしちゃえ!と考えました。。。
荷物を積む場所もありませんので、サイドカーのリアからバイクのリアまで掛けて繋がったリアキャリアを造ります。。。
フロントのボンネット部分にもノーズの先まで届くキャリアを造ります。
サイドカーシートの前後と右だけにロールバー風のものを造ります。。。
そうするとですね、サイドカー全体を黒のフレームで覆う形になります。
トラスフレームのバイクがあるんですが、そんなフレームワークなカーにしてしまおうか?!!と・・・・・・・・・

そしてそのフレームは走行時はキャリアとしてと転倒時のパッセンジャーの保護に役立ちますが、本州等のツーリング時の場合、道の駅などでのテント設営は嫌がられますから、フラットになって寝れるスペースになります。

天井は東屋風にタープで済ませればどうでしょうか???
パイプフレームでデコレーションすれば、サファリやバハ1000走るバギーの風合いになりそうな気がするんですが・・・・

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら