忍者ブログ

Ride On 波でもOK スノボもOK バイクであればなおOK エンジンなくてもOK 乗る物ならば何でもOK
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/30 じゅんぺ]
[04/19 株)中政]
[04/16 じゅんぺ]
[04/15 ニッシー]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 じゅんぺ]
[03/27 中政]
[02/28 若杉]
[02/28 ニッシー]
[02/28 Z1しゅう]
[01/16 コウタキムラ]
[12/26 じゅんぺメカ局長]

ブラッドリー効果

11月になりそうです。
11月と言えば米国大統領選挙があります。
そのニュースを聞いていて『ブラッドリー効果』って単語を聞きました。。。

それはアメリカのどこかの州で州知事選があり、下馬評では黒人候補者のブラッドリーさんが有力だったんですが、いざ開票してみると、白人候補者の勝利でした。。。

その訳はアメリカはまだまだ『人種差別』が有り、表立っては「差別はしない!」と言っている人でもいざとなると黒人を嫌うらしいんです。その現象を『ブラッドリー効果』と呼んでいるそうです。

簡単に言えば、中身と外見が違う。とか、言う事とする事が違う。とか、見せ掛けと実が違う。とか、本音と建前とかって意味(現象)でしょうか???

なんでブラッドリー効果を書いているかと言いますと、SR君の改造がブラッドリーにならないだろうか?って事です。

北海道貧乏旅行も「ブラッドリー」と思われていました。。。
「実行すんのかな~???」が下馬評だったみたいです。
でもしちゃいました。。。

世間がブラッドリーなのは一向に構わないんです。
もっと酷く詐欺にあっても俺が詐欺行為をした訳でなければ、被害者であれば笑っていられます。。。
でももしも加害者だったら苦しむでしょう。
加害者にならないように、本音と建前を持たないような人生を送れたら幸せかな?!!!と思います。。。

【反省はしても後悔はしない!!!】

  • 2008年10月30日木
  • 出雲
  • 編集

2008年10月31日スタート

今晩辺りにSR君が我が工房に到着予定です。
現在工房には部品取りと化したTI125ストリッパーが格納されています。

部品をTLR嬢に譲り渡したTL君は【TL125トリッパー】って名前でホンダから売り出されたバイクだったんですが、現在では部品を剥ぎ取られて【ストリッパー】と呼ばれています。

当チーム【R20 Biker's】で所有するバイクを紹介したいと思います。。。

超初心者が練習するのに使います。代々ママちゃんやカズオもポチ君もこれから始まり、幸ちゃんや加藤君はこれで終り、現在は大将がこれで始まり、そして山ちゃんがこれで始まりそうな気配がある、これとは世界4位のトライアラー『成田匠』選手もこれから始めた不朽の名車【TL50】です。。。

次に紹介しますのはTL125トリッパー改RTL175です。
フロント周りは完全競技者RTLのパーツを流用。。。エンジンは125CCをボア&ストロークの拡張で175CCまでアップしました。。。
200CCがあるのになんで125を175にせにゃならんの???と思われる方もいらっしゃると思いますが、200CCと125CCではエンジン特性が違っていて125CCの方が素直だったんです。
その素直さとちょっとビッグになったエンジンでツインショックトライアル競技に参戦していた訳ですネ。。。

次が本チャン競技仕様GASGASでしゅ。。。
これは現在はアドロィトのガラスの前に鎮座しています。
動かそうと思えばいつでも動きます。。。

そして普段の足におフランス製スクーター150CCがあります。
結構これで秋田まで走ったりしました。。。

そして最後になりましたが、皆様ご存知のTLR嬢&サイドカーです。

このTLR嬢はもしかしたらガレージでしばらくお休みとなるやもしれません。。。
SR君の出来上がり次第ではトライアルごっこのみの使用となる可能性が昨晩カズオ君のアイディアとして出てまいりました。。。

そしてSR君+サイドカーです。。。
今後はこのマシンが主にツーリングに使われる事と思います。。。

ちなみにカズオ君が大型二輪免許を取得するそうです。。。
オイラは免許どうしましょう・・・・・・・・

  • 2008年10月31日金
  • 出雲
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら